川野夏美の熱・暑掲示板’24

802100
川野夏美ちゃんを熱く、暑く応援しましょう!

クイズの正解発表です!! - パンケーキ

2017/06/24 (Sat) 10:06:31

おはようございます。
今朝の北九州は、しとしと雨が降っています。
この掲示板とは全く関係のない話題でごめんなさい。
実は、昨日、ホルトホール大分のクイズの答えをカキコしようと思ったのですが、小林麻央さんが、天国へと旅立たれ、とても悲しい気持ちになりました。
私は、同じ女性として、母親として、全力で生きぬく様を綴った彼女のブログの1ファンでもあり、応援していました。
なので、昨日はカキコミをする気になれず、ついつい遅くなってごめんなさい。

さぁ〜〜ここからは、本来のパンケーキに戻ります^_−☆

この度、パンケーキの出題にたくさんのご応募、ありがとうございました♡ちなみに、「Q」と書いたのは、Quiz、Questionの意味合いで・・・
正解は



ジャ〜〜〜〜ン
「豊後港町」です。
やはり、大分ならこの曲ですよね。
このイントロが流れた時、パンケーキは隣の母とヒロKさんに「なっちゃんコール、するよ〜〜(^o^)/」と打ち合わせ。(はやとさんは、席が離れてた)
♫手紙通りの ♪なっちゃ〜ん
♫航海ならば ♪なっちゃ〜ん
3人やけど、声デカっ!私たち、会場盛り上げ隊。

1番が歌い終わる頃、なっちゃんは私たちの前に到着、そして応援ボードを見て、3番へ♫
そしたら、母とヒロKさん、なっちゃんと握手しようとそっちに必死になってコール忘れとるやん(^^;;(理性ぶっ飛び)
仕方ないから、頼まれもしてないけど(柊さんのパクリ)パンケーキ、1人コールしましたよぉ。岩手のMさんも、いつぞやの岩手のキャンペーンで1人ひまたんコールしたって言ってましたよね。
これ、意外と快感〜〜〜〜。

そして同時に数年前、この同じホルトホールのステージで「スポットライトを浴びながらー♪」マスターが「豊後港町」を堂々と歌われたのを思い出しました。あの時のコールは、宴会部長の名古屋のYさんと、大寅さんと一緒にやったよね。(パンケーキ、マスターの歌、初聴き)

で、正解は、神戸のちいやんさんと陽爺さんですが、ちいやんさんとこは、奥様が不正解だったので、プラマイゼロになりました。(ファミリー参加ゆえの悲しさですね・笑)

それで、東のシュウマイの国の陽王子(陽爺)が、見事、1人正解となりました☆☆
かぼす1年分プレゼント〜〜。ただし、このかぼすは大分の木になっていますので、馬に乗って収穫に来て下さい。あ、帰りの荷物のことを考えると、馬車がいいかも?
かぼすは、しゅうまいにかけると味が引き立つし、陽王子の好まれる焼酎に搾って飲まれるといいですよー。
おめでとうございます。パチパチ。

Re: クイズの正解発表です!! - 陽爺

2017/06/24 (Sat) 11:12:14

豊後港町聞きたくなりました。

焼酎には梅を入れています。

Re: クイズの正解発表です!! はやと

2017/06/24 (Sat) 12:02:24

やっと正解の発表がでましたバイ。(*^_^*)

はやとの最後のコメントでBM=豊後港町て書いていたんですが、皆さんわかっていたけど知らぬふりして正解の発表をまっていたりしてね・・・・
(^_-)-☆

Re: クイズの正解発表です!! - 神戸のちいやん

2017/06/24 (Sat) 14:13:31

パンケーキさん なっちゃんファンの皆さん

こんにちは。

こちら神戸は、曇り空で蒸し暑いです。

色んな事情で正解発表が遅れたのですね。

小林麻央さんのことは、本当に残念でした。

妻も、ブログを見て気にしていたようでした。


かぼすの件は、妻が足を引っ張り ざんねん!

陽爺さん、おめでとうございます。

かぼすジュースで、元気をチャージしてくださいね。




麻央さんの件で、ふと同年代のなっちゃんの事を想い、

定期的に検診しているかなと、心配でならない

ちいやんです。

なっちゃんも Nマネさんも体調を整て、

これからの季節を乗り切って欲しいものですね。

Re: クイズの正解発表です!! ナツ☆ピカ

2017/06/24 (Sat) 16:27:55

マスター、なっちゃんファンの皆さま、こんにちは!


ナツ☆ピカ、見事外れました。残念❗



陽爺さん、パンケーキさんへ

馬は知り合いの動物プロダクションに手配しました。
荷車は大道具会社と話を詰めています。
出発地は、ヨコハマの馬車道です。



今入った情報で、7月28日にならないと馬が
手配できないようです。


なっちゃんの浅草公会堂でのコンサートが翌29日にあるため
間に合いませんので断念しました。


皆さん、お騒がせしました。

Re: Re: クイズの正解発表です!! - ひろ姐

2017/06/24 (Sat) 17:13:08

パンケーキさん、ナツ☆ピカさん、ファンの皆様
蒸しっとした千葉からこんにちは(*^^*)

陽爺さまの出発地はハマの馬車道でしたか!

千葉にも動物プロダクションが有るのでご紹介しようかと思ってました。
テント屋さんの知り合いも居るので幌も注文せねばと…

流れてしまい残念ですが陽爺さまが『かぼす漬け』にならずにホッとしています。
明日はNHKに向かわれますね(⌒▽⌒)

Re: クイズの正解発表です!! - マスター・なっちゃんCAR

2017/06/24 (Sat) 21:14:33

普通に「豊後港町」でしたか。アレコレと、ひねくれ根性を出してもうて損した(^^;

>この同じホルトホールのステージで「スポットライトを浴びながらー♪」マスターが「豊後港町」を堂々と歌われたのを思い出しました。
今年も、10月最終週に行われる旨、聞きましたけど、確認しとりません・・・。

もし、次も歌唱のチャンスやったら、「夏美の三度笠」で挑戦しまっさ。それこそ、股旅スタイルで臨もうかしら・・・(^^;

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.