川野夏美の熱・暑掲示板’24

802592
川野夏美ちゃんを熱く、暑く応援しましょう!

楽しかったなー - アッキー

2017/12/10 (Sun) 21:36:14

詳しくはどなたかがアップしていただけると思います
今日のコンサート楽しかったなー
これからもなっちゃんには楽しいコンサートをお願いします

Re: 楽しかったなー - 陽爺

2017/12/11 (Mon) 16:18:17

「今年もお世話になりました。戌年も皆さん宜しくお願い致します会 」の歌唱曲 12 曲

悲別・十字架の海・室戸岬・雲母坂・池上線・歌手~singer~・倖せなみだ・共済音頭・豊後港町・オホーツク海岸・お茶の水・ひまわりとタンポポ

でした。見て良し、聞いて良しのなっちゃんでした。

Re: 楽しかったなー - 陽爺

2017/12/11 (Mon) 16:24:54

写真載せますね。

Re: 楽しかったなー - 神戸のちいやんの妻

2017/12/11 (Mon) 20:26:04

陽爺様 「今年もお世話になりました。戌年も皆さん宜しくお願い致します会 」に 行かれた皆さん
なっちゃん とても 弾けて楽しいひと時だった様ですね

肩たたきしてもらった方 抽選に当たった方 惜しくも外れて
悔しかった方

そんな皆さんの笑顔が 想像出来て 此方まで ニヤニヤしてしまいました

池上線 室戸岬 下手ながらも 最近私カラオケでよく歌っているので 聞きたかったな・・・

池上線の昭和の空気感 なっちゃん どう表現してたんだろう

カラオケに行くと3時間なっちゃんの 歌を歌い続ける
私達ですが とにかく 主人が 私の歌を なっちゃんの歌といちいち比べるものですから駄目だし連発で 落ち込みます

つくづく 思いますが なっちゃんの歌はどれも 難しい
 
声量と体幹のない私は いつも 酸欠で倒れそうになってます


姿 形は 全く似ても似つきませんが一応頭の中では 
なっちゃんを 理想としてるんです

大分 つくみ冬まつりも 主人は行きたいようですが 仕事のある身

またまた なっちゃんはおあずけです



Re: 楽しかったなー - マスター・なっちゃんCAR

2017/12/12 (Tue) 09:42:58

「今年もお世話になりました。戌年も宜しくお願い致します会」に行かれた皆さん、タイトルの通り、楽しかったね(^o^)

東京のS氏、ナツ☆ピカさんの前企画(?)から始まり、夏美ちゃんとの握手会で退店するまでの3時間弱、大いに盛り上がりましたな。ライヴに来られる人たちも年々増えているように感じますわ。

来年の20周年に向けて、更に飛躍できそうな夏美ちゃんに期待度大っちゅうところですかな(^o^)

〉ちいやんさん奥様
16日には、夏美ちゃんの曲をふんだんに歌いましょうぞ(*^^*) 夏美ちゃんがCDで出してる曲は一応、全部歌えるマスターでおます。「さんきゅっきゅダンシング」でも歌おうかしら(^^;

Re: 楽しかったなー - ナツ☆ピカ

2017/12/12 (Tue) 10:36:57

マスター、なっちゃんファンの皆さま、おはようございます。

一昨日のライブ本当に楽しかったですね。
会場に入ってまずびっくりしたのは浅草のコンサートの映像が流れているではありませんか!!
既に編集済みだろうか? このままDVDにしてほしいですね。

内容は全部良かったけど、特に今回は広瀬さんとのピアノセッションのコーナーは最高でした。ピアノ伴奏で唄う歌手~singer~は歌詞の内容と会場の雰囲気もぴったり!アレンジがとても良くて、なっちゃんの歌唱力のすばらしさが最大限に引き出されていました。

なっちゃんの魅力は沢山あるけれどやっぱりライブがイチバンだね。なっちゃん、来年もたくさんのライブやコンサートを開催してくださいね。


なっちゃん登場時のサプライズにご協力いただきまして、本当にありがとうございました。

(抽せん箱の上にチョコンと置いてあったあの帽子)

Re: 楽しかったなー - 彩の国

2017/12/13 (Wed) 06:15:58

おかげさまで、アキバにて凄く楽しい一日を過ごさせていただきました。
夏美ちゃん、スタッフの皆さま、FC有志に感謝です。
FCのSご夫妻ほかの方々に水色のサイリウムも準備していただき、
夏美ちゃんを光の波でお迎えできたのも素晴らしい演出でしたね。
歳末らしい、とっても洒落た感じの出だしになりました。
またナツ☆ピカさんお書きの広瀬氏のエレピ伴奏も素晴らしく、
夏美ちゃんの歌唱力がもろに伝わりました。
一流のジャズクラブみたいな雰囲気になってましたよ。
(実はそういうとこ行ったことないけど(笑))
浅草コンサートのビデオ、本当に発売して欲しいですよね。
陽爺さま、いつもレポ-トに感謝しております。
浅草以来、マスターにもまたご挨拶できました。
S氏ご夫妻には浅草でのニ次回、川越、今回ともに
お世話になりました。
 ところで『紙のピアノ』について一言。
 私達が小学生の頃、音楽の教科書の最後のページに
3オクターブほどの紙鍵盤がとじ込まれておりました。
そして教室には足踏み式のオルガンが置いてありました。
それで、オルガンの音で起立!礼!着席!とやるわけです。
童謡唱歌もみんなオルガンだった。
ピアノはごく裕福なお宅にしかなくて、私の家ではオルガン
でしたね。
全国的にも、昭和30年代まで足踏みオルガン中心だったと思います。
各町には楽器会社のオルガン教室がありました。
だから、紙のオルガンなら話はわかる。
小学校上級になるまでピアノは触ったこともなかった。
88鍵盤のピアノの紙鍵盤も見たこともないです。
したがって、お母さんの手作りピアノ紙鍵盤という話が出てくる
わけなんでしょうね。
 まあモノマネ友近(芸歴50年水谷千重子)あたりの年代では、
若すぎてこんなことも全然知らないだろう。
友近については、自分の番組まで持っていますが、
黒柳徹子さんも呆れた水谷役の変な演出をやめて欲しい。
私は良い歌手のきちんとした歌をしっかり聴きたい。

Re: 楽しかったなー - マスター・なっちゃんCAR

2017/12/24 (Sun) 03:54:54

>浅草のコンサートの映像が流れているではありませんか!!
既に編集済みだろうか? このままDVDにしてほしいですね。

>浅草コンサートのビデオ、本当に発売して欲しいですよね。

そうね、マスター的には、浅草のみならず、今回のライブ、昨年以前を含めたバースデーライブ、はたまた十周年ライブ等々、すべてを20周年の来年に発売してもらいたいですわ。

ブックレートスタイルの歌詞カード、ボーナストラックとして、「たいとう音頭」「たいとう音頭~ダンスバージョン~」「海に華咲く」「off day」を収録したCD、以上込みで20,000円也! 絶対、買うけどね・・・。

>ピアノはごく裕福なお宅にしかなくて、私の家ではオルガンでしたね。
うっとこは、オルガンさえもなかったですわ(^^;
小学校の頃、朝早くに登校して、「忍者マーチ」(「仮面の忍者赤影」の主題歌、)、「白影のテーマ」をよく弾いたもんですわ・・・。

>友近については、自分の番組まで持っていますが、
そう言うたら思い出しましたわ。友近さんの番組に夏美ちゃんが出たことあったん・・・歌唱無しで、曲の宣伝だけでしたな。

パロディー風に曲紹介してはるん見て、夏美ちゃんは役者に不向きなんを確信したもんですわ(^^;

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.