川野夏美の熱・暑掲示板’24

802134
川野夏美ちゃんを熱く、暑く応援しましょう!

アベノマスク アッキー

2020/05/27 (Wed) 13:02:10

やれやれの感がありますが
新型コロナウイルスの自粛も少しですが解除されました
まだ慎重に行動しなくては
話題の「アベノマスク」やっと来ました
446億円に検品のための8億円もったいないと思いますね
医療従事者に差し上げた方が役立ちませんかねー

Re: アベノマスク - しもたん

2020/05/27 (Wed) 21:51:51

本当に無駄遣いの政治…
私の家にも届きました。使わず放置。今箱入り2000円が普通なら500円程度なのに、あれって罪にならないのかしら?

Re: アベノマスク - マスター・なっちゃんCAR

2020/05/28 (Thu) 20:15:51

この期に及んで、東京都では二桁の感染者数が報告されてますな。政府の発表ややり方を信用したらアカンのにね•••。

税金の無駄遣いは今に始まったことではないんで、立腹するだけ損でっせ(-_-)

自分の身体は自分でしっかり守り、趣味や楽しみに没頭できる時間をきちんと作りましょう!

個人的には、アベノマスクが届いたら、しんどい思いされてる郵便局の人に差し上げますわ。

けど、何ですな、この分やと、10月の浅草でのコンサート開催も無理やね(T_T)

Re: Re: アベノマスク - しもたん

2020/05/29 (Fri) 16:08:50

東京田舎市にようやく10万の給付金のお知らせが届きました。本当に「あげたくない給付金」感がマンマンの姿勢があるよね~と、スーパー(イオンモール)に買い物にいくとパートのお母さんと盛り上がるものですが、たった10万。受給出来ても税金等に必要経費へ消えていくだけ…。

と、川野夏美 熱暑 でこのサイトに来るのですが、坂本冬美のオフィシャルブログに昨夏にラジオ歌のキャンパスで夏美さんと坂本冬美のツーショットと、夏美さんとの話が書かれており、私はこのラジオはほぼ一人でしゃべってやっていると思っていたので、坂本冬美(大物)がゲストに来る番組だったのね…と思いました。

Re: アベノマスク - マスター・なっちゃんCAR

2020/05/29 (Fri) 22:22:06

>東京田舎市にようやく10万の給付金のお知らせが届きました。

兵庫田舎市にも、よ~やっと届きやした。何に使うかは個人の自由ですけど、貯金だけはしたくないですな。

夏美ちゃんと冬美さんですか? 実績の違いは比べ物にならんですけど、長い人生、別に競争ではないよってね、それぞれに頑張ってもらいまひょ。

個人的には、冬美さんの曲・・・「祝い酒」「夜桜お七」しか歌えませんわ(^^;

ところで、「アベノマスク」は未だ届いてませんな。そう言えば安倍さん、何やらG7サミットへの出席(参加)に前向きで、アメリカへ行くかも・・・ですって! この人のおツムの中は、どないなってるんですかな? 日本の何百倍も感染リスクの高い国へ大勢の側近連れて・・・、行くんなら、自費で行ってもらいたいですわ。税金で行かんといて! ほんで、帰国後は、1ヶ月間ほど隔離生活してもらわなね!

Re: Re: アベノマスク - しもたん

2020/05/30 (Sat) 22:48:18

あの給付金の申請書、受け取り可否のチェック欄があり、うっかりチェック欄忘れて投函する人もいるのではないでしょうか。
マルシアのTwitterでカナダの給付金の話や母国のブラジルの感染爆発がツイートされていて、日本って危機管理が無しというか、ズレまくりの対策。
私、地方の復興食材福袋をいくつか購入したのですが、コロナ終わったら旅行行きたい…特に海外。

Re: アベノマスク - マスター・なっちゃんCAR

2020/06/07 (Sun) 00:23:27

うっとこにアベノマスク届いてましたわ。

けど・・・だ~いぶ前、こちらにカキコした通り、マスターには不要のため、欲しい方にお譲りしまっさ。

欲しい方が居てはれへん時は、郵便局の配送員さんに寄付しまっさ。

6/10より、ツイッターの個別メール、マスターの個人メール、LINE、フェイスブックにて受付します。

希望される人は、6/10~17の間に、上記のどれかから「アベノマスク希望」と入力して送ってくらはい。

但し、条件が2つあります。2つの条件共にクリアーできる方のみが対象になります。条件については、6/9に掲示板とツイッターにて表記しますよって、しばらくお待ちを!^^

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.